iPhone

【半年使用レビュー】旅行にも日々のお供にもオススメなモバイルバッテリー!!Anker PowerCore Fusion 5000

ベルママ
ベルママ
こんにちはベルママ(@bell331928)です♪

今回は、愛用して半年が過ぎたAnkerのモバイルバッテリーについてお話させていただきます。

モバイルバッテリーと充電器がこれ1台!!Anker PowerCore Fusion 5000

今までのモバイルバッテリーと言えば、自宅で充電して外で使う、というイメージが強いと思います。
そして自宅では自宅用の充電器でスマホを充電する。
2種類の充電機器が必要でした。

この商品は違います。
スマホに繋げばスマホも充電しつつ、モバイルバッテリーとして本体に蓄電もします。
(スマホの充電が100%になってからモバイルバッテリーの充電が始まります)
外出時には、コンセントから抜いてカバンにポイッと入れればOKです。

そしてこの商品に一番の強みは旅行時。
旅行先で旅の思い出に写真や動画をたくさん撮るでしょう。
日が暮れる頃には
「あら・・・充電がもう無い・・・」

よくある事です。
そんな時に泊まり先での充電時にはこのモバイルバッテリーが充電器として使えるんです!!!

供給口も2つあるので2台のスマホやipadの充電が一度にできます。
USB充電ができるケーブルがあれば3DSの充電もできます。

楽しい旅行の荷物が少しでも軽くなるのは嬉しいですね。

本体と同梱物について

白と水色のケースです。

 

開けるとサイズピッタシに商品が入っていました。
左側がモバイルバッテリー本体。
右側が説明書。

 

左から
●説明書
●持ち運びポーチ
●microUSBケーブル(Androidのスマホを充電できるケーブル)

ポーチには本体とケーブルがピッタリ入る大きさでカバンに入れても散らばらず持ち歩きしやすいです。

5000mAhってどれぐらい充電できるの?

気になるのはこのモバイルバッテリーだけでどれぐらい充電できるかですよね。
充電が0%になってから100%に何回できるかを見てみましょう。

iPhone7 約2.5回分
iPhone8 約2.5回分
iPhoneX 約1.9回分
iPhoneXS 約1.3回分
iPhoneXR 約1.2回分
Xperia XZ2 約1.1回分
Galaxy S9 約1.2回分 

モバイルバッテリーだけとしては少なめな回数ですが、コンパクトさが売りなのでずっとスマホを使い続ける方でなければ問題ないでしょう。

ベルママ
ベルママ
わたしもスマホでゲームやLINEなどよくして外出先でモバイルバッテリーを使用しますが充電が0になった事はありません(*^^*)

 

Anker PowerCore Fusion 5000の詳細

ブラック・ホワイト・レッド
対応デバイス iPhone iPad iPod Android 他USB充電機器
商品の寸法 7 x 7.2 x 3.1 cm
重量 189 g
USBポート数  2

本体の大きさは手のひらに乗るコンパクトなタイプです。
家にホワイトの物が多かったので今回は区別できるようにブラックを購入しました。

 

使用方法

コンセント部分が隠れているので起こします。

 

コンセントにブスッと挿します。
これで本体の充電ができます。
ケーブルの先にiPhoneなどがつながっているとそちらも充電されます。

 

持ち運び時使用方法

スマホと本体をケーブルでつないだら、黄色丸の部分のボタンを押すと充電が始まります。
ケーブルが繋がっていない状態でボタンを押すと3段階で残りのバッテリー状況がわかるようになっています。
3つ光っていたら、満タンに近い状態。
1つ光っていたら、もう充電がなくなるよ・・・の状態。

ベルママ
ベルママ
見た目でわかるのがいいですね

 

まとめ

普段使いとしても、外出時や旅行時にも活躍できるので我が家では大活躍しています。
持ち物の量が減ったのも良いところです。
普段の充電用としても使用しているのでもし壊れたら同じのかその時に新商品が出ていたらまた購入します。
18ヶ月保証がついているので今は安心しています(*^^*)

△Anker PowerCore Fusion 5000 

Anker PowerLine II 【Apple MFi認証取得】 ライトニングUSBケーブル【超高耐久】iPhone / iPad / iPod各種対応 0.9m ブラック・ホワイト

△iPhone用Lightningケーブル(上の画像で写っているのと同じものです)

△3DSを充電するためのケーブル

ベルママ
ベルママ
わたしはAmazonで購入しました!! 
参考になれば嬉しいです(*^^*)✨
よきスマホライフを♪