セリア PR

【セリア】A6サイズEVACASE(エヴァケース)をカバンに入れてポーチ代わりに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベルママ
ベルママ
こんにちはベルママ(@bell331928)です♪

今回は、セリアで購入してきたEVAケースがカバンの中に入れて使いやすかったので紹介していきます。

 

セリアEVAケースA6サイズ

EVACASE(A6サイズ)縦13.5cm 横18cm。
サラサラとした触り心地で、半透明なのが100円とは思えないクオリティです。

 

色んな物をEVACASEに入れてみる

メモ帳とボールペン

メモ帳とボールペンです。
こちらのメモ帳もセリアで購入しました。

大人数で食事会などした時はドリンクやメニューなどをメモに取ったりします。
急な用事でメモが必要な時や、相手に電話番号などメモ書きを渡す時にも使います。

 

キレイに入りました。
取り出す時もスムーズでした。

 

ハンカチとティッシュ

いつもカバンの中で散乱しているこの2つ。

 

少し大きめのハンカチなのでしまりませんでした。

 

カバンの中から出して使う事を考えると開けたまま使用する方が使いやすいのでこのまま使用します。

 

お薬や絆創膏など

遠出をする時にかかせないお薬グッズです。
子ども達は車酔いしやすい体質なので、飴タイプの酔い止め。
急な頭痛などに、バファリンルナJ。
転んでケガした時用に絆創膏。
箱のまま持ち歩くと荷物になるのでEVACASEに入れます。

 

こんなにたくさんの種類が1つのケースに✨

△我が家で愛用している子供用酔い止めです。
「ぶどう味でオイシイ」と言ってるので薬を飲んでる感じがせず食べさせやすいです。
2粒使用の年齢ですが、1粒でも今効いているので1回1粒で使用しています。
 

△大人も子供も飲める痛み止め。
口の中で溶かすか噛み砕いて食べるタイプ。

ショルダーバッグに入れる

EVACASEに入れた3つをショルダーバッグに入れていきます。

 

 

スッポリ入りました♪
まだ余裕があり、お財布や鍵を入れても余裕がありました。

ベルママ
ベルママ
今までカバンの中がゴチャゴチャしていたのですが、EVACASEに入れてタテ入れする事によって見た目もスッキリしました(*^^*)♪

まとめ

今回はカバンの中に入れるポーチの代わりとして使用してみました。
カバンの中もスッキリするし、統一感も出てわたしのテンションも上がりました♪
まだまだ良い使い方がありそうなので色々試していこうと思います。