生活 PR

インスタ映え背景シートをダイソー商品で自作しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベルママ
ベルママ
こんにちは、図工は苦手なベルママです(*´∀`*)

インスタや動画投稿をよくしているのですが、机が思ったようなオシャレな柄ではなく盛れません。

どうにかならないかとネットで検索していると、自作している方がいたのでわたしも挑戦してみる事に♪

図工が苦手なわたしでも作れたのでオススメです(*´∀`*)

 

ダイソーでリメイクシートとPPシートを購入

  • PPシート (乳白色・390mm×550mm)
  • リメイクシート(レンガ柄アイボリー・300mm×800mm)
  • リメイクシート(大理石柄ホワイト・300mm×800mm)

3点購入で324円。

ベルママ
ベルママ
PPシートの両面にリメイクシートを1枚ずつ貼り付けていきます

 

インスタ映え背景シートを作る

はがし用シールをリメイクシートの両面に貼り少しはがす。

PPシートの端に合わせて、定規を当てて空気を抜きながらはっていきます。

小さい気泡は諦めて貼っていきました。

ベルママ
ベルママ
リメイクシートを全部はがさずに、少しずつはがすのがオススメ!!

 

完成したインスタ映えシートで撮影してみる

レンガ柄シートは少しザラザラした手触り感。
机に置いて写真を撮るよりもオシャレ感アップでテンションあがります。

何気ないiPhoneですが高級感が上がった気がします♪

ベルママ
ベルママ
近くで見ると小さい気泡がたくさんありますが、撮影してみるとわからなくてホッ。

 

大理石柄はツルツルした触り心地。
こちらもかなり気泡が入りましたが写真では気になりません。

サングラスと香水を置いただけですが、かなりインスタ映えに撮れるようになりました♪

 

まとめ

実際の撮影風景はこんな感じです(*´∀`*)笑
作るのには20分程かかりました。
ダンボールで作る方もいらっしゃるみたいですが、貼り直しをしながらになったのでPPシートにして正解でした。

オシャレ・・・とはほど遠い撮影風景の裏側ですが、写真や動画楽しんでいきます(*^^*)♪

Flatlay Sheet インスタグラマーが教える!写真の撮り方からおすすめアプリまで

自作するのは大変・・・。
そんな方にオススメなインスタ映えシートがたくさん入った本がオススメです(*^^*)