iPhone PR

【iPhone】iTunesカードを使ってみよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iTunesカードって?

iTunesカードとは、クレジットカードがなくても

  • App Store
  • iTunes Store
  • iBookstore

などでアプリや曲などを購入する事ができる前払い式のプリペイドカードです。
iTunesカードを使う事でクレジットカードを使わなくてもアプリ、音楽、映画さらにはゲームの課金までできます。
クレジットカードだと使いすぎてしまう・・・という方にもオススメします。
チャージした金額しか使えませんので安心です。
1,500円、3,000円、5,000円、10,000円のカードがあります。
何枚でも買って入れる事ができます。

WAONやEdy、Suikaと同じような感じです。
チャージした分だけ使えます。

iTunesカードはどこで買えるの?

アップルストア、家電量販店、コンビニ等で購入できます。
コンビニでしたら同じ様なカードがたくさんぶら下げられたコーナーがあるのでその中にあります。

カードを持ってレジに行きます。
お金を払うとそのカードが使えるようになります。
たまに勘違いされている方がいらっしゃるのですが、レジでバーコードを通す事で使えるようになるので万引きされても使えません。
防犯対策バッチリされています!(元コンビニ店員ベルママより)

iPhoneにチャージしてみよう!

買ってきたiTunesカードを実際にiPhoneにチャージしてみましょう!

 

まずはカードの準備から

  1. カードと台紙を剥がす
  2. カード裏面の銀色シールを剥がす

 

次にiPhone側での作業です。

  1. iPhoneで「App Store」を開く
  2. 左下の「ゲーム」をタップして下にスクロールする
  3. コードを使う」をタップ
  4. 「カメラで読み取り」か、「コード入力」を選択する(カメラをオススメします)

チャージができました。
iTunesストアでもiBookストアでもこちらのクレジットが使えるので安心して下さい(*・ω・)♪
なのでiTunesストアからチャージしても同じことです。

 

アプリを購入してみよう

チャージができたので実際使ってみましょう。
App Storeから欲しいアプリのところへ行きます。

 

①欲しいアプリの金額をタップします

 

 

購入をタップします

 

③パスワードを入力して『OK』をタップします

 

 

これでダウンロードが始まります。
有料アプリをダウンロードする時は必ずパスワードが必要になります。
無料アプリだと、金額の所が『入手』になっています。

[voice icon=”http://berumama-blog.com/wp-content/uploads/2018/04/どやぁ-のコピー-2.jpg” name=”ベルママ” type=”l”]このiTunesに入ったお金でゲームの中で課金もできます。
LINEのスタンプやきせかえを買うためのコインも購入できます♪[/voice]

とっても便利なので覚えておきましょう♪