LINE PR

【LINE】ベルママ(主婦)が今入っているグループをのぞき見。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グループを作ると言っても目的は色々ありますよね。
私が実際入っているグループを今回は少し紹介します。

実際入っているグループはどんなの?

現在私が入っているグループですが、

●高校からのお友達
●子供の学校のお友達のお母さん方
●旦那さんのお友達の奥様達
●職場で仲良くなった方達
●家族
●高校のクラブOB

●モンスターストライク(ゲーム)のグループ4つ
●荒野行動(ゲーム)

 

ここに記載したのはごく一部ですが私は沢山のグループに入っています。
1ヶ月以上やり取りをしないグループも沢山あります。

 

グループをどういう時に利用している?

●高校からのお友達
3ヶ月に1度お食事に行く友達のグループです。
みんな結婚し子供も持ちそんな中、

『あの頃(高校)を思い出しながらランチでも行こう』

と始まったグループです。
今でも3ヶ月に1度集まり近況報告などをしています。

 

●子供の学校のお友達のお母さん方
子供の学校で役員をしていた時の話ですが、役員会をする日程を決めるのにLINEでやりとりをしていました。
運動会の準備や片付けの役割分担もLINEで決めたり、役員全員が見れるのが便利でした。

 

●旦那さんのお友達の奥様達
旦那さんには飲み友達がいました。
男の人6人の集まりで結婚前から、夏には海、冬には鍋パーティをするお友達です。
結婚されている方も多く、毎月1回集まって食事をするのでその日の料理や買い出しのやり取りもしています。
今では奥様同士で子供を連れて遊ぶ事もあり、写真を撮って共有したりアルバムを作ったりしています。

 

●職場で仲良くなった方達
アルバイト仲間で仲良くなった方達と作ったグループです。
職場の情報交換や、ランチに行く日程を決めていました。

 

●家族
私の実家のグループです。
母がTwitterのように、よくつぶやいています(*^^*)笑

 

●高校のクラブOB
高校生の時に入っていたクラブOBの集まりグループです。
活発な方が多く、社会人になった今でも毎週集まり活動しています。
私は幽霊部員のようにその様子をLINEでコッソリ見させてもらっています(*^^*)

 

●モンスターストライク(ゲーム)のグループ4つ
どっぷりハマってしまったモンスターストライクのグループです。
リアルのお友達のグループと、古くからのネットの友人のグループ2つと、ネットの書き込みから入らせていただいたグループになります。
今はほとんどしていないので幽霊部員としていますが、半年程前は夜になると通話を繋いで楽しく遊んでいました。
スタンプを押して遊んだりもしていました。
色んなスタンプがありスタンプだけで会話が成り立つものもあって楽しいですね(*^^*)

 

●荒野行動(ゲーム)
荒野行動で知り合った気の合う方達が集まったグループです。
みんなお仕事が忙しいのでほとんどLINEする事はありませんが、たまに時間が空くとLINEで知らせてくれて一緒に遊んだりしています。

 

まとめ

自分が入っているグループを書くのは少し恥ずかしいものがありますね。
でも、グループってこんな使い方ができるんだ!
と少しでも思っていただけたら嬉しいです。