LINE PR

【LINE】フォントサイズ(文字の大きさ)変更

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEを使っていて文字の大きさを変えたいと思った事はありませんか?

ベルママ
ベルママ
●もう少し大きく見やすくしたい!
●小さめにして画面に文字をたくさん表示したい!

簡単に大きさを変える事ができるのでさっそく変更していきましょう。

設定方法

①LINEを立ち上げます。

 

 

 

 

 

 

②設定をタップします。



 

 

 

 

 

 

③設定の画面を下にスクロールします。

 

 

 

 

 

 

 

④トークをタップします。

 

 

 

 

 

 

⑤フォントサイズをタップします。


 

 

 

 

 

 

⑥iPhoneの設定に従う。がオンになっていた場合、タップしてオフにします。(緑がオンの状態です)


 

 

 

 

 

 

 

⑦フォントサイズが4種類あるので好きな大きさをタップして選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧特大を選んでみました。とっても大きくて見やすいですね。


大きさを比べてみました!

文字を小さくするとうさぎのスタンプまで見えてますね。
文字を大きくすると情報量は減りますが見やすくなりますね。

文字の大きさを変えるだけで雰囲気も変わるので使いやすい大きさを見つけてみて下さい♪

ベルママ
ベルママ
私は『普通』サイズです♪